キンブルではコンビニのカット品の在庫も買取しております。
ユーザーのトレンドに合わせて目まぐるしく変わる市場に合わせて、毎日のように新製品が投下されるコンビニの商品群。
しかし大半はスポット的な扱いで継続して仕入れされる商品はほとんどなく、売り切りになっているものばかりです。
ある程度CMやSNSで話題になり、売れてくれれば良いですが、現実には細かい点数が売れ残ります。
以前はこうした商品はFC加盟店が廃棄するなど大きな負担になっていましたが、近年になってコンビニの店舗独自での値下げも認められたため、レジ前やワゴンに見切り品として並ぶ光景をよく見かけるようになりました。
しかしこうした見切り品は、プロパーで売れるはずの商品の利益を削り、本来売れるはずの商品データや顧客傾向の数値を狂わすことにもなりかねません。
サービス品として計画的に仕入れた商品を安価に提供することと、見切り品を安価で提供することを混同しがちですが、決して違うものであることを理解しなければなりません。
それではこうした見切り品はどうしたら良いのでしょうか?
キンブルでは自社・自店舗で処分できない、都合がつかない法人様から、食品在庫の買取依頼を頂いております。
小ロット・少数でも構いませんので、まずはキンブルの法人買取まで、お問い合わせください。
創業71年、「キンブル」は創業者・櫟木(いちのき)久助の「1円でも安く売り、 1点でも多くリユースする」という想いから、チラシや広告を行っていないにも関わらず、地域の皆様の口コミで「激安店」として評判を呼び、平日でも駐車 […]
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