お菓子メーカーさまの在庫も、キンブルが買取しております。
お菓子の不良在庫で多いのは、パッケージの「破損品」や「賞味期限切れ」でしょう。
メーカーになると、製造過程での不良品や破損品、問屋などへの輸送中の破損品などがありますが、小売り店や問屋からの返品も存在します。
通常は商品を発注すると、売買契約が完了して取引終了、となりますが、お菓子メーカー・問屋では、商品が一定期間売れ残った場合に、一定数の返品を受け付ける商習慣(カット残)があります。
賞味期限内でお菓子がメーカーへ返品されてくるのですが、この商品は他社へ販売できるはずもなく、倉庫に在庫として積み上げられ、しかるべきタイミングで処分されていることが多いようです。
製造上の不良や輸送中の破損、問屋・小売り店からの返品などで積み上がったお菓子の不良在庫は、どのように処分されるのでしょうか。
ほぼ100%のメーカーが、廃棄処分でした。
廃棄処分となると、廃棄料金が発生し、正しく処分されたかどうか確認し、不正な流通がないかについても注意を払う必要があります。
キンブルは創業71年、愛知県下に大型ディスカウントショップを直営で4店舗展開しており、他社在庫処分サービスの仲介とは異なり、好条件での提案が可能です。
また、食品であれば学校施設への寄付も行っております。
まずは一度、在庫買取サービスへお問合せください。
創業71年、「キンブル」は創業者・櫟木(いちのき)久助の「1円でも安く売り、 1点でも多くリユースする」という想いから、チラシや広告を行っていないにも関わらず、地域の皆様の口コミで「激安店」として評判を呼び、平日でも駐車 […]
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