せどり失敗商品の買取

せどり在庫処分

最近、Amazonなどで「せどり」と呼ばれる転売が非常に活況です。

「せどり」とは?

「せどり」とは、小売店店頭で希少性の高い商品を探し出し、プレミア価格でAmazonなどのECサイトに出品、利益を得る転売の一種です。

通常の「転売」は、限定品など希少性の高い商品を買い占めることから一部で問題になっていますが、こうした「せどり」については『店頭で埋もれている商品にスポットライトを当て、欲している人に繋げる』という点で、趣が異なると言えるでしょう。

そんな「せどり」ですが、必ずしも成功するとは限りません。

確かに経験や専用アプリなどのツールにより、利益獲得の成功率は高まっていますが、あくまで「過去に売れたデータ」に対して「今、目の前にある商品価格」との差額を狙うものですから、過去に売れたタイミングや商品売買の背景次第では、同じ価格で売れないこともあります。

個人所得を超えるとリスクも増大

確定申告の必要のない個人所得の範囲(20万円)であれば、投資できる在庫金額も少なく、1点ずつしっかり売っていくことで失敗する率や損額も最低限で押さえられると思います。

しかし確定申告をしっかりと行う個人事業主の取扱レベルになると、在庫を抱えることになり、必ずしも以前仕入れた商品が常に売れているという状況にはならないこともあります。

せどり資金に余裕を

限られた資金で利益を出していく必要がある「せどり」において、在庫が不良在庫となることは、まさしく「死蔵」で、次のせどり商品を購入・仕入する資金に1円でも余裕があった方が、間違いなく効果的です。

また、個人事業主のせどりに関しては、在庫処分に際して十分なリソースが確保できないことが多いでしょう。一人か親族で運営し、通常の商品の仕入から注文に対する発送業務まで全てこなす中で、不良在庫への対応は余裕がありません。

キンブルへご相談ください

せどりの不良在庫でお困りの個人事業主の皆様、キンブルへご相談してはいかがでしょうか。

キンブルでは不良在庫を買取させていただきます。

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